カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

アーカイブ

最近の記事一覧



  • 2011.05.09 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

前向きに・・・

 又久しぶりになってしまった・・・
今日本は大変だ・・・

地震の被害にあわれた方。すべての方にお見舞い申し上げます。


ってすごい事務的な言い方ですね・・・・・

私のお友達も福島に住んでいて・・・地震が起きてから3.4日は連絡が取れませんでした。
結果無事と言う事が分かったのですが・・・
今は千葉に避難してきており何とか生活出来ているそうです。

私、本当に個人的な意見です。
もし私が同じ目に合ったら彼らの用に前向きに生きていけるのでしょうか・・・・

「命あっただけでも良かった。これから一日でも福島が早く復興出来る様に頑張りたい」
と彼らは言いました。


原発で家にも戻れず、今まで育ってきた町も家も変わり果てた姿になり
不安で一杯のはず。

私は生き残ってもこれじゃ生き地獄みたいなものじゃん・・・
っと思ってしまいます。
テレビで中学生が卒業式の言葉で「天を恨まず・・・」というスピーチがとても心をうたれました。


神様なんて居ないし・・・天恨むし・・・

と言うのが私の率直な思いです。



私も自然を相手にしている仕事です。どれだけ頑張っても自然には勝てません。
人間なんて無力なものです。

常に前向きな彼ら、被災者の方に敬意を表さずにはいられません。


最近震災もあったりで私的にもまるでいい事がなくテンション下がりっぱなしです。
わたしの「いい事ない」何て彼らの状況に比べたらどうしようもない位ですが・・・・


彼らの為に出来ること。前向きに生きていくこと。でしょうか・・・


木の枝の様に私のパワーが身近の人に伝わり、その身近の人が又別の方を元気にして、きっと私もパワーもらって、ってループしまくって、どんどん枝分かれしていき最終的には大きな、大きな木に、雨にも、風にも、負けない大きなパワーになっていったらいいな。っと思っています。


全然面倒を見ていなかったのにこんなに綺麗に咲いていたこのコのように
強くなりたいです。花


  • 2011.05.09 Monday
  • -
  • 15:49
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック