カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

アーカイブ

最近の記事一覧



  • 2011.05.09 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

お花

 GWも終わってしまいましたね。

今日から本格始動した方たくさんいると思います。

お疲れ様です!天気も良くいまいち仕事モードに持っていくのが
大変だと思います・・・私も今日は一日フワフワしてしまっております(笑)

昨日は母の日という事でお花屋さんにはたくさんの花たちが並んでいましたね!

カーネーション、アジサイ、バラなどが最近の母の日の傾向ですね。

あじさい、バラはともかく、カーネーションは母の日!あの日の為に居ると言っても

過言ではありません!

こういうお仕事をしているとイベント花の処理に毎年心が痛みます・・・・・

クリスマスはポインセチアなど・・・その日が終われば終了なのです・・・

まだ綺麗に咲いていてもです・・・・・


なので・・・

お花をもらった方!大事に大事に育ててあげてください!!

まぁイベント花だけじゃないんですけどね・・・・命あるもの、全て大事にしていきたいと思ってます!



前向きに・・・

 又久しぶりになってしまった・・・
今日本は大変だ・・・

地震の被害にあわれた方。すべての方にお見舞い申し上げます。


ってすごい事務的な言い方ですね・・・・・

私のお友達も福島に住んでいて・・・地震が起きてから3.4日は連絡が取れませんでした。
結果無事と言う事が分かったのですが・・・
今は千葉に避難してきており何とか生活出来ているそうです。

私、本当に個人的な意見です。
もし私が同じ目に合ったら彼らの用に前向きに生きていけるのでしょうか・・・・

「命あっただけでも良かった。これから一日でも福島が早く復興出来る様に頑張りたい」
と彼らは言いました。


原発で家にも戻れず、今まで育ってきた町も家も変わり果てた姿になり
不安で一杯のはず。

私は生き残ってもこれじゃ生き地獄みたいなものじゃん・・・
っと思ってしまいます。
テレビで中学生が卒業式の言葉で「天を恨まず・・・」というスピーチがとても心をうたれました。


神様なんて居ないし・・・天恨むし・・・

と言うのが私の率直な思いです。



私も自然を相手にしている仕事です。どれだけ頑張っても自然には勝てません。
人間なんて無力なものです。

常に前向きな彼ら、被災者の方に敬意を表さずにはいられません。


最近震災もあったりで私的にもまるでいい事がなくテンション下がりっぱなしです。
わたしの「いい事ない」何て彼らの状況に比べたらどうしようもない位ですが・・・・


彼らの為に出来ること。前向きに生きていくこと。でしょうか・・・


木の枝の様に私のパワーが身近の人に伝わり、その身近の人が又別の方を元気にして、きっと私もパワーもらって、ってループしまくって、どんどん枝分かれしていき最終的には大きな、大きな木に、雨にも、風にも、負けない大きなパワーになっていったらいいな。っと思っています。


全然面倒を見ていなかったのにこんなに綺麗に咲いていたこのコのように
強くなりたいです。花

かわいい陶器達・・・

この間お客様のグリーンプラン作成のため陶器屋さんに行きました。

たくさん種類のある陶器群から、お客様に合ったものを探すのは

とても大変ですが・・・地下にある一室で、薄暗く、陶器がゴロゴロ

置いてあり、まるで宝探しの気分になり楽しいです!!

そこでのお宝画像をアップします。
 

  

上の二つはとてもナチュラルで素敵でした!古ぼけた感じが又より味があり!

以前イギリスに行った際に見たイングリッシュガーデンはこのような陶器に

ラベンダーなどが植わっていて!!かわいかった〜!


       


でたぁ〜〜〜〜!!wwwwwww
お宝中のお宝!! 

左=グレムリン  怖すぎて可愛すぎる★★★ 
           あまりの衝撃で思わず一枚!!

           玄関に置いたらよけになりそうだしww

 

右=おすもうさん(多分)   癒されるぅ〜〜!!!!!可愛い★★
                  ダサすぎてめちゃくちゃかわいい★
                  憎めないwwww植えるなら多肉にして
                  髪の毛作ってあげたい★



きちんと仕事はしましたよ ww
他にもかっこいい陶器もあってまずまずの収穫でした★


            

遅くなりましたぁ〜!

 皆様こんにちわ。
GREEN APARTMENTです。
書き込み遅くなってしまって・・・・

実はこういうのとっても苦手なので・・・
気楽な気持ちでやっていこうと思っております!

最近HPをやっと更新しまして・・・

アパレルの展示会をディスプレイいたしました!
是非見ていただけたら嬉しいです

うちの会社は横浜市にあるのですが周りが山などが多く
朝は寒さで外の水道が凍って水が出ない
のです(笑)
こないだ降った雪もいまだに残っています・・・・

そんなノホホンとした場所にノホホン
の人間がいる
ノホホン GREEN APARTMENT
ですが
今後とも宜しくお願い致します(笑)



アパレルの展示会 

ブログを始めました。

これから更新していく予定ですので、
今後ともGreen Apartmentをよろしくお願いいたします。

| 1/1PAGES |